クライミングジム登録!

  • 2006.06.17 Saturday
  • 12:34
Pump2 登録
自転車で通える場所にクライミングジムができた。仕事があいたときに小一時間登って心身ともにリフレッシュしようと思っていた。
先日、時間ができたのでメガネナカジマの中島さんを誘って『Pump2(パンプ・トゥー)』(神奈川県川崎市中野島)へ。二人で登録を済ませた。面白そうだから、たまに登りに来ようということになった。

さて、登録料(初回のみ必要)¥2,100と平日施設使用料(12:00-18:30)¥1,575を支払い、僕は2ヶ月ぶりのボルダリング。

一番やさしい”課題”をひとつずつトライ。
同じ色のテープでポイントされた課題(ルート)をスタートからゴールまで辿る。課題をひとつずつをクリアしていくのって達成感があって相当楽しい。
中島さんは週一サーファーのせいか、かなり筋がいい。ラクラク課題をクリアしていくのには驚いた。

しゃべったり、寝転んだり、スローペースで遊ぶこと、約一時間半。カラダとアタマがすっきりした。まったく信じられないくらい心身ともに”すっきり”する。このボルダリング特有の気持ちよさが病みつきになる。

皆さん、だまされたと思って一度チャレンジしてみるてはいかがでしょうか。

その前に、ボルダリングの入門書『ボルダリング1stブック』(DVD付)をぜひご一読、ご閲覧ください。ただ今好評発売中です!
コメント
いいっすね〜!PUMP2がそんなに近くにあるなんて、私は奈良在住なのでPUMP大阪まで車で1時間以上かかり高速代も馬鹿にならない。。。。
コメントする








    
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< January 2018 >>

友達LINK

ご訪問ありがとう

blogram

blogram投票ボタン

selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

recommend

recommend

休日バイカーのためのMTBアップグレード
休日バイカーのためのMTBアップグレード (JUGEMレビュー »)
森本 ひろふみ
好評(?)のようで、増刷されました!

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM