555blog

ホロホロ日記
<< March 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< イエティと牧島サイクル | main | 日野学園PTAパトロール >>

自転車とメンチカツ

menchi-katsu_suzuki
天気の良い日は、やはり自転車だ。この衝動は誰も止められない。
お昼をはさんで2,3時間、ふらっと自転車で出かけた。
昼飯は祖師谷商店街の肉屋さん『鈴木』の人気メニュー、メンチカツ(1個140円)。祖師谷団地の公園のベンチで気持ち良く食べた。ここのミニチュア・ラグビーボールのようなメンチは本当に美味い。

自転車−メンチカツ-公園。この図式、なかなか良いと思う。
僕のホロホロ・サイクリングのお昼の定番でもある。
でも、いくら美味しいメンチカツだからといっても、”二個”はちょっとキツかった。少しムネヤケぎみ。人間、”欲張り”は、いけませんね。

さて、週明けには555nat.comのウエブマスターも戻ってきます。ぼちぼちウエブ更新すると思いますのでヨロシク。
555nat.comウェブサイトへ 555nat.comウェブサイトへ にほんブログ村 自転車ブログ 自転車寄り道へ
食料、飲料、栄養 | permalink | comments(0) | trackbacks(1) | pookmark |

この記事に対するコメント

コメントする









この記事のトラックバックURL
http://blog.555nat.com/trackback/581893
この記事に対するトラックバック
精肉店の名物メンチカツ。松阪牛など霜降り牛の切り落とし肉を使っているそうで、肉...