オッサン仲間、ポッカCMに出演

  • 2006.10.10 Tuesday
  • 23:55
rei c&s 95
知り合いから電話があった。『ポッカ』の缶コーヒーのCMに共通の知り合いの”ログ・ビルダー”が出ているって!? TVはほとんど見ないので『ポッカ』のウエブサイトをチェックしてみた。

人違いじゃなかった。ポッカの”CMギャラリー”に、なんとアックス・ログホームズの門馬さんの姿が。オッサン、がんばってるぞ。

写真のTシャツ、REI(アウトドア用品の生協)の会員イベント「キャンプ&スクール」(1995年頃)のプレミアムTeeだ。このイベントがきっかけで、門馬さんと知り合った。彼はクラフト・スクールとトレッキングのガイドを担当し、僕は全体の進行管理を手伝っていた。

年に一度のREIキャンプ&スクール、ログ・ビルダーの門馬さんたちが現れると、キャンプ場の空気が変わったものだった。彼らが持つ「made in USA」の雰囲気が、めちゃめちゃカッコ良かった。ホンモノのビルダーは、やっぱり違うのだ。
僕のような似非(エセ)アウトドアズが隣に並ぶと、ちょっと恥ずかしい。というか、笑っちゃう感じだ。ホンモノとニセモノの”差”。一目瞭然だ。

そんな門馬さんも僕らも、そろそろオッサン・・・・・
ポッカのCMではないけれど、オッサン世代は、なかなか元気なのだ。

このCM、首都圏だけでしか流れないとか。門馬さんの地元、黒姫では見られないんじゃないの!?
コメント
そう、「本物」には敵う筈もありません・・・・・
「似非」だから余計に「本物」に憧れ、「本物」になりたいと思うわけなのですが(涙)
歳をとると「顔」に人格が表れるものです。
平気で人を騙す人間にはなりたくないです。
人間として「本物」になれればと思う今日この頃であります。

  • synergyworks
  • 2006/10/11 1:47 PM
見ましたよお。私も。
感動しちゃいましたっ。
門馬さん、相変わらずカッコイイです。
黒姫行きたいなあ。
  • mari watanobe
  • 2006/10/11 12:49 PM
コメントする








    
この記事のトラックバックURL
トラックバック
キャンプ場に関する情報サイト
  • サイト キャンプ場
  • 2006/10/24 11:14 AM

calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

友達LINK

ご訪問ありがとう

blogram

blogram投票ボタン

selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

recommend

recommend

休日バイカーのためのMTBアップグレード
休日バイカーのためのMTBアップグレード (JUGEMレビュー »)
森本 ひろふみ
好評(?)のようで、増刷されました!

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM