ガレージとパイオニア

  • 2006.12.04 Monday
  • 23:58
ヨコハマオレンジロード ガレージ バイクショップ 自転車
先週末、古い自転車仲間の友人、杉浦さんのバイクショップ『ヨコハマオレンジロード』のクリスマス忘年会に伺った。気に入っているアメリカのTV番組「アメリカンチョッパー」を思わせるガレージが会場だった。ショップもガレージの一角にある。こういうお店のスタイル、日本では新しくてカッコ良いです。

今でこそメジャーに成長したマウンテンバイクのパイオニアたちが創業したブランドの多くは、ガレージからスタートしている。ガレージと聞くと何となくワクワクするのは”パイオニア精神”を感じるからかもしれないな。オレンジロードさん訪ねると、いつも元気が出るのはこの””パイオニア精神”のエネルギーのおかげだということに気がついた。

さて、ガレージでのクリスマス忘年会はチーム『Y.O.R.』(Yokohama Orange Road の略)のメンバーを中心に40名ほど。持ち寄りのパーティである。レース会場のベースキャンプに迷い込んだようなテーブル・レイアウト。隣では組んだばかりのバイクに乗って遊んでいる子供たちもいるし、キャンピングカーを持ち込んでいるメンバーもいるし。いつものオレンジロードさんのレーススタイルと同じ。リラックスした雰囲気である。

クラス会のような和気あいあいの忘年会。楽しい時間は夜中まで続いたようである。翌日早朝のバイクライド、走ったメンバー、いたのかなあ。
コメント
コメントする








    
この記事のトラックバックURL
トラックバック
平均年齢57才のおじんライダーです。 ちょっとお腹はふくらみぎみですが・・・ライダーのマナーは今の若い奴等にはに負けてませんよ! 毎日の生活にお役に立ちますように・・・・
  • おじんず・バイクライダー
  • 2006/12/05 3:55 PM

calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

友達LINK

ご訪問ありがとう

blogram

blogram投票ボタン

selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

recommend

recommend

休日バイカーのためのMTBアップグレード
休日バイカーのためのMTBアップグレード (JUGEMレビュー »)
森本 ひろふみ
好評(?)のようで、増刷されました!

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM