自転車のペダリングが健康に・・

  • 2007.03.29 Thursday
  • 12:01
自転車 ペダリング 健康
自転車に乗るのは”健康に良い”のか?

自分自身、”思い込み”や”感覚”で「健康に良いから自転車を」と、他人に勧めることはよくある。
けれど、その理論的統計的な根拠みたいなもの、説明するのはなかなか難しい。

で、こんな記事を見つけちゃいました。
健康のための自転車のこぎ方 研究者が教えます

自転車の変速ギアは軽いギアで回転数を上げて、長い緩い坂を登ると効果的な有酸素運動になるとか、自転車は高齢者の転倒や寝たきりの予防にも有効とか。

自転車生活を目指す方、一度ご覧ください。
なかなか説得ある内容です。

皆さん、健康のために、スポーツバイシクルを!

555nat.comで自転車関連記事、書いてます。
コメント
コメントする








    
この記事のトラックバックURL
トラックバック
本日も、朝はなかなか起きられず、電話が掛かってきて9時ごろ床から出れました。 軽めの朝食後、整骨院へ行き、本屋で自転車の本を探していると12時近くになったので新青梅街道沿いの「いごっそう」へ行ってみました。 5人くらいの行列でしたが、一斉に...
  • ダンちゃんの日記 【サイクル&趣味情報】
  • 2007/03/29 2:13 PM

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

友達LINK

ご訪問ありがとう

blogram

blogram投票ボタン

selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

recommend

recommend

休日バイカーのためのMTBアップグレード
休日バイカーのためのMTBアップグレード (JUGEMレビュー »)
森本 ひろふみ
好評(?)のようで、増刷されました!

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM