スポーツバイシクル1stバイヤーズガイド

  • 2008.07.04 Friday
  • 18:09
スポーツバイシクル1stバイヤーズガイド
4ヶ月ぶりの更新。
実は、こんな自転車本、つくってました。

スポーツ自転車の遊び方のいろいろ。自転車通勤も良いけどさ、自転車遊びも楽しいぜっ! ってなわけで、スポーツ自転車遊びのいろいろと、買う前に知っておきたいいろいろを、大雑把にまとめてみました。カタログじゃない、バイヤーズガイドです。

スポーツ自転車といっても実にいろいろ。流行のロード自転車から、3次元快楽オフロード自転車、一度体験するとハマる室内自転車競技、さらにバイシクルツーリングまで。それぞれ違った面白さがあって、やってみると、みんな楽しい。ほんとに。

そんなスポーツ自転車遊び方の楽しみが一冊でわかる本があったらいいでしょっ?
自分のフィーリングにピッタリの自転車選びがイッパツで見つかるかも。それに初めて買う高価なスポーツ自転車の買い物の失敗を多少防げるかもしれないし。
そんなことを思い、この本づくりを。いろんな人に助けてもらって、ようやく5月末から全国の書店に並びました。大きな本屋さんですと、数冊、本棚に並んでます。まずはパラパラと立ち読みを。たぶん9月頃には品薄になるはずなので、早いとこ、一家に一冊、ご購入をお勧めします。

●「スポーツバイシクル1stバイヤーズガイド
SJセレクトムックNo.69
A4判・160ページ(ほぼモノクロ・巻頭写真16ページはカラーです!)
定価:1,300円+(税)
販売・発行:スキージャーナル

ちなみに本の制作を助けてくれた友人知人の皆さんです。ページのどこかでお目にかかれるはず。
■三宅寛さん。ツールの写真、最高です! ■海上浩幸さん。さすが、海外の自転車雑誌に掲載される写真です。 ■鈴木宏さん。ヨーロッパの隠れ自転車カメラマンのあったかい写真 ■佐藤貢三さん。俳優、カメラ、バイカー、文章も・・。多彩 ■寺井政智さん。繊細な写真。本業はムービーなのに・・ホンモノです ■山本修二さん。自転車ジャーナリストなんだけど、今回は愛ある自転車写真を多数、提供していただきました ■中村パンダソニック浩一郎さん。自転車の良心を熱く伝える男 ■ジョニー片山さん。自転車、音楽、ファッションに精通しています。この本では自転車的音楽を紹介 ■レンチー吉村さん。メンテナンス&メカニックのことはまず彼に聞きます ■ワークショップモンキーの今泉紀夫さん ■ヨコハマオレンジロードの杉浦靖さん ■トレイルストアの和田ハジメさん ■BMXリオの蒔田潤一さん ■メガネナカジマの中島正貴さん ■イラストレイターの田中斉さん。サイクルサッカーの腕前、めきめき上達中とのこと ■アートディレクターの黒田ツトムさん。自転車の真のカッコ良さを知る男
まだまだ、たくさんの皆さんに協力していただきました。ありがとうございます。
コメント
三原さん、お買い上げありがとうございました。
Blogでの紹介もありがとうございます。

本を作っていて、あらためて自転車遊びの奥深さを思い知らされました。

今の自転車人気が、ブームに終わらないことを願っているのですが・・。
早速買って読みました。
良いですねえ。

写真のインパクトも良いし、
イラストも良いし、売れると思います。

僕のblogでも紹介させていただきました。

この記事をトラックバックさせて頂きたいと思い、
色々やってみましたが、仕組みがよく解らなくて
断念しました。
私はトラックバックのやりかたが解っていない様です。

大崎ゲートシティの本屋さんには、平積みで売ってました。
なんだか僕も嬉しいです。


コメントする








    
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< July 2018 >>

友達LINK

ご訪問ありがとう

blogram

blogram投票ボタン

selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

recommend

recommend

休日バイカーのためのMTBアップグレード
休日バイカーのためのMTBアップグレード (JUGEMレビュー »)
森本 ひろふみ
好評(?)のようで、増刷されました!

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM