乗ると楽しくなる自転車、ロングテール・ラディッシュ

  • 2009.08.23 Sunday
  • 20:20
extracycle 1st ride

気になる自転車、ロングテールバイク「ラディッシュに「BMX RIO」さんで試乗してきた。信頼する自転車情報筋、修ちゃんの話からすると、かなり魅力的な自転車らしいのだ。

ところで「ラディッシュ」っていう自転車とは?
アメリカの「エクストラサイクル」社が企画製造する全長(ホイールベース)の長〜い、ちょいと変わった自転車。ロングテールバイクと呼ばれている。
カタチはタンデム(二人乗り)自転車の後部サドルを取っちゃって、替わりに長〜い荷台を取り付けちゃった感じだ。コーデュラナイロンの大きな物入れバッグが左右に付く。たくさん荷物も積めるわけだ。

さて、楽しみにしていた試乗。

ラディッシュで走り出した途端、気持ちは寛容に、身も心も開放された気分に包まれた。ちょうど、自転車で銭湯に行った帰り道、吹く風が気持ち良いので、ナイト・クルージングに出かけてしまった時のような、気持ち良さがあった。
ラディッシュは乗ると楽しくなる、不思議な自転車だ。

ラディッシュは日常の足として、いろいろ楽しめそうだ。

たとえばタンデムシートに綺麗な女性を乗せて走ってもいい。
装備されている大きなコーデュラナイロンのバッグにクーラーボックスを積み込む。中身は彼女の作ってくれたオープンサンドに、冷たい飲み物。果物も。遊び道具も忘れちゃいけないな。荷物をどっさり積み込んで、湖のほとりの芝生広場あたりへピクニックランチに出かけるってわけである。

なんていう、夢のような自転車生活。でもこの「ラディッシュ」があれば、まんざら夢でもなさそうだ。すぐにでも実現できそうな気になるのである。

今なら「BMX RIO」(東京都世田谷区瀬田)で試乗ができる。

「ラディッシュ」のレビューは555nat.comで。ただ今準備中です。
コメント
コメントする








    
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     
<< April 2018 >>

友達LINK

ご訪問ありがとう

blogram

blogram投票ボタン

selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

recommend

recommend

休日バイカーのためのMTBアップグレード
休日バイカーのためのMTBアップグレード (JUGEMレビュー »)
森本 ひろふみ
好評(?)のようで、増刷されました!

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM