シングルスピード・マウンテンバイクでも楽しめる東京多摩エリアのバイクトレイル。

  • 2010.01.11 Monday
  • 22:27
JUGEMテーマ:地域/ローカル

555nat.com 55blog 多摩エリア バイクトレイル

自転車仲間、ジャンボ渡辺さんのバイクライドに参加した。

集まったメンバーは渡辺さんの友人たち、約10名。
渡辺さん以外の皆さんとはすべて初顔合わせだ。

新しい自転車仲間たちと一緒に過ごすバイクライドの一日は最高!
刺激的で、心の底から楽しめる。
ああシアワセ。

今回のバイクライド、シングルスピード(変速機のない自転車)・マウンテンバイクの参加者は僕ひとり。
久々の約30キロのオフロードライド。とりあえず皆さんに迷惑をおかけせずに済んだ。
シングルスピード、楽しいですよ。

多摩エリアのトレイルのコンディションは最高!
気持ちの良い落ち葉のシングルトラックは都内から1時間もかからない場所。
眺めの良い尾根道をつなぐ丘陵地帯だからオフロード未経験者も里山ライドをたっぷり楽しめるトレイルだ。

そんな多摩エリアのローカル・トレイルの一部を、昨年秋からジャンボ渡辺さんたちのグループが整備を始めている。目指すのは、子供たちや家族、未経験者から愛好家まで広く一般市民がオフロードの自転車遊びを安心して楽しめるようなトレイルだ。

土地所有者や近郊マウンテンバイク愛好家たちの協力のもと、まだ始まったばかりのレクリーションエリアづくりの市民活動。僕も全面的に協力しようと思う。

このトレイルづくりの状況や今後のサポート活動のお願いなど、ときどきお知らせすることにします。
多摩エリアのトレイルづくり、バイクライドに関心のある方、お問合せは555nat.comのフォームからどうぞ。

コメント
YUKI☆さま
先日のライド、ご一緒できて楽しかったですよ。
Jシリーズ参戦ライダーにはちょっと物足りなかったのでは?
またご一緒させてください。
ひさしぶりにPCをひらいたら、blogにmorimotoさんのコメントが!

先日は、本当にありがとうございました〜!
そして、シングルスピードでの走行に驚きでした!凄すぎです!

また、ご一緒お願いいたします(^-^)/

  • YUKI☆
  • 2010/01/17 10:46 PM
藤之助様。
お寄りいただきありがとうございます。
自転車は軽いのですが、
どうも燃費が悪くてしょうがありません。
またシリアルバー持っていきますので、
次回のライド、ぜひご一緒しましょう。
倒立サスに最後まで目を奪われていました。
シングルのTREKも思ったより軽くて快適そうでしたね!
”乗れなきゃ押せばいい”名言です。
でも、そんな言葉と裏腹にほとんど乗れてたんじゃないでしょうか。
26インチですがまた遊んでくださいませ。
あ、補給食のおすそ分けありがとうございました。
おいしかったです(^o^)丿
Joeさん、お疲れ様でした。
おかげさまで、とっても楽しい一日でした。
またぜひ、近いうちにご一緒したいですね。
Joeさんのガイドとクリニック、よかったです。
次回ライドもお誘いください。
落ち葉サクサクのトレイルライド最高に楽しかったですね!
共通の知り合いも多く、
お話できてとても楽しかったです。
また次回機会がありましたらよろしくお願いします。
それにしてもあのトレイルを全行程SSで行くなんて凄すぎです!
  • Joe
  • 2010/01/12 7:56 PM
コメントする








    
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     
<< April 2018 >>

友達LINK

ご訪問ありがとう

blogram

blogram投票ボタン

selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

recommend

recommend

休日バイカーのためのMTBアップグレード
休日バイカーのためのMTBアップグレード (JUGEMレビュー »)
森本 ひろふみ
好評(?)のようで、増刷されました!

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM