REI組合員配当金でPACEのサイクルキャップ

  • 2010.10.14 Thursday
  • 22:01
JUGEMテーマ:スポーツ

555nat.com ホロホロ日記 REI PACE Clif Bar サイクルキャップ

毎年、REIから組合員配当金が戻ってくる。前年の買い物額に応じて配当金額が決まるのである。去年は買い物が少なかったので戻ってきた配当金は十数ドル。ほかの家族でREIで買い物の予定はなし。では僕が・・・。

PACE CLIF BAR サイクルキャップ、14ドル95セントを購入した。米国PACE Sportswear社製のごくごくありふれた4枚パネルのコットン100%のものだ。最近珍しいメイド・イン・カリフォルニアUSAの製品だ。

サイズはONE SIZE表示のフリーサイズ。もしかして小さくて被れなかったらどうしよう? なんてことを買う前に心配していたけれど、メールオーダーで届いたキャップは頭にピッタリ。なんとか被れてひと安心した。だが、ちょっと頭のサイズが大きいと思う人にはリスクの伴なう買い物になるだろう。コットン製のサイクルキャップはやはり”試着”してみなくては。

さて新調したサイクルキャップで朝の自転車ライドへ。ヘルメットと違ってコットン製のサイクルキャップはかなりカジュアルな気分だ。身も心も、自転車の走る速度さえも、いつものライドに比べさらにのんびりスモードになるから不思議なものである。

ただ少しばかり気になることがひとつ。サイクルキャップのカタチって、小学生だった頃の運動会で被っていた”紅白帽”に似てるってこと。

*ご連絡: 白猫屋、新柄サコッシュが増えました。

コメント
コメントする








    
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< July 2018 >>

友達LINK

ご訪問ありがとう

blogram

blogram投票ボタン

selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

recommend

recommend

休日バイカーのためのMTBアップグレード
休日バイカーのためのMTBアップグレード (JUGEMレビュー »)
森本 ひろふみ
好評(?)のようで、増刷されました!

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM