見た目はさておき。五本指ソックス

  • 2011.10.26 Wednesday
  • 08:00
JUGEMテーマ:スポーツ

555nat.com ホロホロ日記 五本指ソックスフィールドテスト中

こんなものはちょっと履けないなあ、と”見た目”の印象から”食わず嫌い”だった五本指ソックスを1週間ほど前から試している。”見た”目重視の者には未だ”見た目”の違和感が残るのも事実。しかし、一週間の日常フィールドテストの結果、これがなかなか気持ちが良くて調子がいい。

素足にビーサン。そんな解放感が五本指ソックスにもある。なんだか自由を手に入れた、そんな靴下感だ。足の状態も風呂上がりのしっとり感、とまではいかないまでも、心なしか潤いが蘇った気がする。シルクとコットンの組み合わせのなせるわワザかもしれないが。

健康にいい、という噂はまだ使用期間1週間では解らない。耐久性に関しても、もう少し使ってみなければわからないので、引き続きフィールドテストを実行中。

五本指の”見た目”の違和感はさておき、調子がいいので追加注文することにした。

近所の自転車仲間たちにはずいぶん前から五本指ソックス愛好家が多かったが、ようやくその理由が理解できた気がする。”食わず嫌い”は損をしちゃいますね。 

コメント
いつも貴重なご意見、ありがとうございます。
恥ずかしいネーミング、トラッドシューズに五本指の靴下というのも確かに”困りもの”かと。
ただ、常識非常識がなんだか分からなくなってきちゃう時代、ときには勇気ある決断も必要かもしれません。

見た目や名称など、どんなに性能が良くても譲れない一線があります。
特に製品名で「恥ずかしい」「変」な名称を与えられてしまった物は絶対に買いません。
国内アウトドア用品に多いので、参考例をここに掲載しようと思ったけど、思い出しただけで恥ずかしいネーミングなので指先が震えてしまい書けません。
例えばテレビの「WOO」など昔見たウルトラQで可哀想なゆきんこが怪獣?「うー」を呼ぶ姿が目にちらつき絶対に買えません。
テレビどこ製?って聞かれて「うー」だなんて恥ずかしくって耐えられません。

トラッドの靴に五本指の靴下・・・いくら快適でも出来ません(>_<)。
やせ我慢も江戸の粋ってもんでがす。
  • synergy works
  • 2011/10/26 7:45 PM
コメントする








    
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< July 2018 >>

友達LINK

ご訪問ありがとう

blogram

blogram投票ボタン

selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

recommend

recommend

休日バイカーのためのMTBアップグレード
休日バイカーのためのMTBアップグレード (JUGEMレビュー »)
森本 ひろふみ
好評(?)のようで、増刷されました!

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM