世田谷から福生まで。ロングテールバイクに宿る地球人の感覚

  • 2012.01.14 Saturday
  • 21:23
JUGEMテーマ:地域/ローカル

ロングテールバイクライフ 福生 2012 Eat Ride Smile クラムチャウダーピクニック

ロングテールバイクの新年親睦会。椅子と手みやげ持参で集まったのは平日休み組みの8名。それぞれのホームタウンから自転車で福生に集まってきた。

地元の酒蔵でみやげに買った梅酒や福生の街で買った食糧や名物の福生ドッグを自転車に積み込んで、ピクニックの目的地の公園へ。イスに座ってピクニックテーブルを囲み、ロングテールバイク仲間の親睦を深める。ただそれだけの贅沢な一日である。

この日集まったメンバーをザーッと紹介してみます。

●ナカジィ。今回の福生ロングテールバイクミーティングの発起人のひとり。福生のコミュニティサイクル「フクチャリ」の仕掛け人。”自転車で世界を変える”野望を抱くリラックス自転車ライフスタイル、Eat Ride Smileの提唱者でもある。韮饅頭福生店のマネージャーとして大忙し。

●ゴリさん。今回のミーティングのもうひとりの発起人。突然の前夜の発熱にもかかわらず、クラムチャウダースープ担当だったため、風邪をおしての参加。ちなみにゴリさんのロングテールバイクはシングルスピード。そしてファットバイク仕様。驚きでしょ。

●ゴリさんの奥さん。この日、奥田民生のコンサートを泣く泣く断念。風邪の夫の付き添いのため福生ライドに参加できず。恐縮します。

●UKAIさん。行きの多摩川サイクリングロードで偶然ばったり。MTBの古き良き時代を深く知る人間のひとり。ロングテール、シングルスピード、ファットバイクと、なかなかツボを押さえた自転車を愛用。今回、UKAIさんの興味深いカスタムペイントの話しに参加者は興味津々でした。

●ナカジィの友だち、福生ロコの石川ちゃん。ショートバイクで参加。ロングテールバイクライフの体験と写真撮影を担当。

カピ店長。ロングテールバイクライフに精通する部活の重鎮、か。タカヤマサイクル店主。和光市から片道2時間かけて参加。福生の酒蔵やパン屋さんでお土産物をたくさん購入。「まだまだ積める・・」と言っておりました。

●”魔法使いの弟子”さん。前日、急きょ参加を表明。学業のかたわら、自転車部品の輸入販売を手掛ける。ロングテールバイクでのトライアルが得意。優秀な頭脳の不思議な人。藤沢からシュートバイクで参加。

で、僕は世田谷から長い自転車に乗って福生まで。長旅の道中、人生を考えたり、日本の行く末を考えたり、地球の存在を強く実感したり。地球人の自覚みたいなものもがロングテールバイクで走っていると自然に湧き上がってくるんだよね。この不思議な感覚、皆も感じることがあるのかなあ。 

コメント
鍋さん@福生ドッグ広報、お立ち寄りいただきありがとうございます。
集まりの昼食に、福生ドッグを美味しくいただきました。12のお店でそれぞれ違った趣の福生ドッグが味わえるそうですね。
次回は別のお店のドッグを食べてみます!
 
はじめまして!

福生ドッグ広報・鍋と申します。
Twitter@fussadog などで福生ドッグを広めようとぷつぷつ呟いております。

福生ドッグのことを書いてくださっているブログの紹介などもしています。
今回検索でみつけたので、ご紹介させていただきました^^

屋外での、興味を同じくする仲間たちとの福生ドッグ^^
たのしそうですね!
あまり、テイクアウトで屋外で福生ドッグを食べる記事はないのでうれしいです。


今後とも福生ドッグをよろしくおねがいいたします!

  • 2012/01/20 2:54 PM
カピ店長さん、アセリ具合、ご察しいたします。
”悪い”自転車仲間の甘い誘いに乗ってはいけないという教訓かもしれませんね。
僕でお役に立てることがあったら、一声おかけください。
Hiloさん、先日はお疲れ様&ありがとうございました。
実はこの日に某大手自転車部品メーカーの講習会があるのを「福生ライド」のことばかり考えていて、すっかり忘れていました。只今、かなりあせっております。トホホ!
でもね皆に会えたからね!
  • カピ店長
  • 2012/01/15 4:20 PM
コメントする








    
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< October 2018 >>

友達LINK

ご訪問ありがとう

blogram

blogram投票ボタン

selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

recommend

recommend

休日バイカーのためのMTBアップグレード
休日バイカーのためのMTBアップグレード (JUGEMレビュー »)
森本 ひろふみ
好評(?)のようで、増刷されました!

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM