イート・ライド・スマイル自転車市民活動、ロス支局

  • 2012.05.28 Monday
  • 17:57
JUGEMテーマ:地域/ローカル

イート・ライド・スマイルL.A.、ホロホロ日記、555nat.com

東京福生発の「自転車で世界を変える市民運動、EAT RIDE SMILE(イート・ライド・スマイル)」の代表、ナカジィ氏が4月末にアメリカ西海岸ロサンゼルスへ旅立った。急きょ約1年間の出張が決まったからである。

彼の出国が迫る4月のある日。EAT RIDE SMILEに携わる親しい仲間たちが20人ほど集まり、ささやかな壮行会を開いた。

地元福生のナカザワジムのジミー中沢氏。氏はMTBレースにケータリング・ランチを取り入れた新しいスタイルの自転車ライフをナカジィと一緒に進めている。

ファットバイク・シングルスピーダーのゴリさんと高山サイクル和光店のカピ店長さん。二人にナカジィを加えて「色キチ・ブラザース」を結成している。「色キチ・ブラザース」の目標とするところは自転車を派手に美しく彩ることで日本人と日本社会に向け明るい未来を切り開くことである。

少し遅れて現れたカドワキコーティングのUKAIさんは色キチ・ブラザースを陰で支えている人物だ。自転車のフレームやパーツを新しい色に塗り替えることで、カスタムな自転車生活、新しい自転車生活の楽しみを提案している。特別な大人の自転車生活を目指す人にオススメだ。ちなみにナカジィはビッグダミーのフレームをピンク色に塗り替える予定だったそうだが、1年間の海外出張のため計画は一時中断である。

壮行会から1か月。彼から便りと写真が届いた。

「住まいが決まり、自転車を買い、職場まで通っています。」とのこと。

コメント
カピ店長さん、お立ち寄りいただきありがとうございます。
次回のE.R.S.のプロデュースご苦労様です。
昨日、ゴリさんからPLANのバージョンアップ具合をお聞きして、ますます楽しみに思っています。
さらにSALSAのエッセンスが加わりそうなので面白い展開になるのは確実ですね。
京都のシンジケートとの密約もあると聞いています。
社会のでたらめを自転車を通して少しだけでも変えられるようにがんばりましょう!
おお!
ナカジィの自転車ステキ。
私の能登半島仕様のSalsa Forgo”も見せたいね!
Hiloさん ことらも負けずにEat Ride&Smile”進行しましょうよ!?
爛ドワキ見学会”もパワーアップして計画中です。
自転車を通して色々と繋がっていって楽しいですね。
これからもどうぞ宜しくお願い致します。
  • カピ店長
  • 2012/06/01 1:05 AM
コメントする








    
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< July 2018 >>

友達LINK

ご訪問ありがとう

blogram

blogram投票ボタン

selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

recommend

recommend

休日バイカーのためのMTBアップグレード
休日バイカーのためのMTBアップグレード (JUGEMレビュー »)
森本 ひろふみ
好評(?)のようで、増刷されました!

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM