男前なRew10works リューテンワークスの仕事場

  • 2013.02.13 Wednesday
  • 10:16
ホロホロ日記 555nat.com Rew10works

 何かと三軒茶屋界隈へ足を運ぶ機会多い。

 シルクプリント工房「BRAINS」(ブレインズ)さんへ、刷り出しの立会に出かけたり、アップサイクルの縫製を担当していただいている世田谷お母さんグループのお一人へ、リサイクル資材を届けたりしている。

 谷中から三軒茶屋へ引っ越してきた特注自転車製作工房「Rew10works」(リューテンワークス)さんの仕事場も三軒茶屋の近くにある。なかなかお邪魔する機会がなかったが、というより辿り着けなかったのだが、先日ようやく伺うことができた。

 引き戸の80%は真っ黒なシートで覆われていた。環状七号線沿いにあっても、これでは見逃してしまってもしょうがないかもしれない。

 敷居が高そうで入ることを躊躇してしまいそうだ。30年前の銀座・Teijinメンズショップのような”敷居の高さ”を感じてしまう、平成20年代の東京では珍しい感じの工房構えだ。

 引き戸を開けるとそこは『工房=作業場』だった。
Rew10worksの特注自転車同様、仕事場も日本古来の職人文化と北米自転車カルチャーが絶妙に融合した“男前”。敷居を跨いだ途端、すぐにその雰囲気を気に入ってしまった。Rew10worksの主人、池田さんの仕事を思いっきり邪魔してしまって申し訳なかったが、あまりの居心地の良さについつい長居してしまった。

 自転車を愛する人はぜひ、気軽にRew10worksの仕事場を訪ねてみると良い。勇気を出して、真っ黒な引き戸を開けてください。圧倒的な自転車職人の仕事場のかっこ良さに、きっとびっくりすると思います。
●Rew10worksリューテンワークスの仕事場 → Rew10works


JUGEMテーマ:地域/ローカル
 
コメント
コメントする








    
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< July 2018 >>

友達LINK

ご訪問ありがとう

blogram

blogram投票ボタン

selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

recommend

recommend

休日バイカーのためのMTBアップグレード
休日バイカーのためのMTBアップグレード (JUGEMレビュー »)
森本 ひろふみ
好評(?)のようで、増刷されました!

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM